FQ用共用掲示板

[検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード: 半角英数4文字以上
文字色:

FQ3の装備品について No.[30] [返信]
投稿者:あずま 投稿時間:2008/09/02 [火曜日] 18:01:35
こんにちは、初めまして。

お聞きしたいのは、FQ3の以下の4つのアイテムの
具体的な効果についてです。
どれも装備するとステータス値が下がってしまいます。
何か特殊な効果があると思うのですが、よく分かりません^^;

・養老の盾…YD・MDが0になるだけ??
・赤いマント…YD・MDが0になるだけ??
・水晶の盾…矢に対して無敵?(FQ2からの推測、矢を使う敵がいないの
で試せずorz)
・魔法の指輪…MD-10。特に魔法が使えるようになるわけでもない…。

さんざん攻略サイトを探したのですが、具体的な効果の説明がある
サイトは発見できませんでした…。
よろしくお願いします。

Re: No.[31] [返信]
投稿者:あずま 投稿時間:2008/09/07 [日曜日] 21:37:51
もうクリアしました
質問内容は忘れてください

では

はじめまして No.[28] [返信]
投稿者:とど 投稿時間:2007/06/12 [火曜日] 05:15:57
いきなりの質問なんですがこのゲームってPCゲーム用のコントローラ
ー使えないんですかね・・?

Re: No.[29] [返信]
投稿者:MONY@管理人 [URL] 投稿時間:2007/06/13 [水曜日] 20:15:01
コントローラー使った事ないのでわからないです。
なんとなく使えない気もしますが、呉ソフトに
聞いてみるのも手と思います。
別件で質問したら回答がきましたよ。

お初 No.[25] [返信]
投稿者:ジレン 投稿時間:2007/01/05 [金曜日] 19:42:30
初めての書き込みです。
個人的に神ゲーと崇めるファーストクイーンシリーズの攻略サイトでも
無いかと検索してみた所、ここにたどり着きました。
各シリーズの各国の詳細データ等が他のサイトに無い事で非常に良いで
す。
これからも頑張ってください。
後、攻略データに書いてない上で重要だと思われる事柄やキャラの事を
少々。

・半漁人部隊とアマゾネス部隊は共存できます。
半漁人にユーロス川を明け渡した後にアマゾネスのリーダーの所に行け
ば普通に仲間に出来ます。

・イカロスとチビー
ジェドの沼から行ける抜け道に居ます。
イカロスは精霊召喚が使えるので中々使えるキャラです。
チビーは育てればかなり強いです。

・クリスティとタスカル
タラキナの村に居ます。
クリスティはエルファーと同じく回復能力を持ってます。
タスカルは正直微妙。

・リス部隊
ネメアで仲間になるジグフィー君をシドンまで連れて行き、そこで単独
の部隊にしてから洞窟内の小さい穴に入ればリス部隊が仲間になります
。
攻撃率と防御率が高いですが特に強いというわけではないのが残念。

・ゲロリンガ
ジェドの砦で仲間になります。
唯一仲間になるリザードマンです。
クラスチェンジできるので育て上げればかなり強いキャラです。

ただ管理人さんの私的攻略データなので、余計なお世話かもしれません
が。
あえて書いて無い部分の情報ならば申し訳ないです。

Re: No.[26] [返信]
投稿者:MONY@管理人 投稿時間:2007/01/06 [土曜日] 13:55:28
はじめまして。
抜けてるところは多々ありますが、リス部隊は本当に
初耳でした。ジグフィーは一度鍛えてたんですが
気付いたら死んでて・・・気力が尽きたのでそのまま
進んだのです。回復系の人も光の石があればいいかなってので
けっこうスルーしてました。
最近忙しくて4作目進んでないですが、頑張って進みます。
その後1作目の予定です。1作目は実は初期作もやったことないので
密かに楽しみ・・・


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [トピック総件数:62件]
削除パスワード: