FQ用共用掲示板


[返信する記事] 削除パスワード:
ファーストクィーン4のバグ? No.[40]
投稿者:向津 投稿時間:2010/11/23 [火曜日] 07:28:41

はじめまして
先日ファーストクィーン4(PS版)をやり始めました
そこでありえないような現象ばかりが頻繁に起こったので
一体何なんだ。と思いつつ初カキコさせていただきますー

ちなみに改造コードとかは一切使っておりません。今まではスムーズに
やりとりできてたのが突然できなくなりました

その現象というのは、スタート地点のカーリオンの城、ここのヘイシャ
なのですがカーリオン城のマスにいる部隊は主人公以外は、ヘイシャに
自由に出し入れできるハズですよね?
ところがリセットしたり、何度試してもヘイシャにいるユニットが直接
18ユニット以下の部隊なのに、直接、交換したりできないだけでなく、
カーリオンの城にいる部隊もヘイシャにいる味方ユニット
との直接交換が一切できないんですよ。仕方がないのでヘイシャのユニ
ットをファイターとかですが、NEW TEAMで部隊として編成し、それとカ
ーリオン城の駐在部隊と編成で交換する形でやってますが
ちなみにこれは裏ワザ入れる前から突然こうなりました。本当に改造コ
ードとか一切使用してないのでこれは一体?と思ってカキコしました


ほかにも攻略サイトを見て載っていたヒヨコ部隊という裏ワザ(新兵をカ
ーリオン城で雇うと、雇った兵士がヘイシャにヒヨコとして入っている
って技。ヒヨコはHP575HR10 AT31
AR36 DF57DR96 AD3AR15 MDF0 という非常に偏ったステータスの持ち主)
それでヒヨコ部隊を作ったのは良いのですが、普通のファイターを雇う
為にリセットしてまたカーリオン城で
雇ってもヘイシャにいるのがヒヨコになるっていう・・・・・・これっ
てそういう仕様なんですか?だったら裏ワザ使わなきゃよかった・・・・




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: